あんなことやこんなこと。

日常に起きたあんなことやこんなこと。私の視点で考えてみる。

手作りバレンタイン♡

毎年デパートでチョコレートのフェアをやっていたり、職場の人にあげる義理チョコ、自分へのご褒美チョコ、はたまた本命チョコ…いろんなことを考えながら、たくさんのスイーツと接する2月。

手作りチョコで告白♡なんて、青春を謳歌してる子達もいるのかな??

そんな中、バレンタインやクリスマスなどの外国のイベントがちょっと苦手な私。会社の人への義理チョコを、買うかも悩むくらいのイベント嫌い笑

でも、今年は時間があったので、バレンタインにあやかって、お菓子作りにチャレンジしてみることに!(実ははじめて…汗)

 

一から自分で作るのが不安だったので、キットを購入。

cuoca手作りキット「みんな大好きキャラメルくまちゃんマドレーヌ」 - 手作りキット - 加工済み製菓材料・生地・手作りキット | cuoca[クオカ]:手作りお菓子とパンの専門店

作り方も簡単だし、揃えるものも少なくて、このキットとお家にあるもので簡単にできちゃうお手軽さが魅力。

早速作ってみると、ほんとに簡単!お菓子作りなんてしたことない私でも、失敗せずに作れました!!

くまさんの顔を作るのがちょっと時間がかかるのと、実は絵心やセンスが必要だな…と、思ったことが想定外だったけど、とっても楽しく作れちゃいました!

お値段はそれなりにしますが、小包装の袋もついてて、とっても便利だし、最終的にはお得なのかも?

 

出来上がりはコチラ!

f:id:MANIC53:20170212184033j:image

とってもかわいいくまさんがたくさんできました〜!

作ってるうちに、1匹ずつ違う表情になってきて、『この子は男の子ね』とか、考えながら表情をつけていくのもまた楽しかったです。

 

お友達の家にお邪魔する機会があるので、手土産に持参しようかしら。

お菓子作りを通じて、たまにはバレンタインも悪くないな〜と、思ったのでした。