あんなことやこんなこと。

日常に起きたあんなことやこんなこと。私の視点で考えてみる。

Gridで日記を始めてみた。

Grid Diaryってアプリがあって、1日6つの質問に答える形式の日記ということでダウンロードしてみました。質問は英語なんだけど、、英語で書くのは面倒なので、英語の日本語訳風に日本語で書いてみた。

ブログサボってたので、ちょっとこれをきっかけにまた再開してみます!

 

2017年9月4日
天気: 小雨
心持: ナチュラ

 

Three things that must to be done in tomorrow. 


明日は不投部のみんなにお菓子を買ってくこと。
クレジットカードで引き落とす固定費の手続きをすること。
めんどくさいけど、プルデンシャルの人に電話すること。

 

Did I sleep well today? What did I dream of? 


よく寝れたと思うけど、やっぱり朝はギリギリになっちゃった。早く起きたいんだけどね。
夢は見なかったと思うよ。

 

How many days have I been born in the world?

 

11533日たったよ。多いのか少ないのか、イメージが湧かないよ。

 

Did I make an account today? 


特になにも。

 

What good habits did I insist today?


家計簿をつけたよ。試算表を作ったときに、残高がピッタリ合ったときの快感がたまらないんだ。
あとは、祖師谷から1駅歩いて帰って来た。目標とする歩数が足りなかったんだ。おかげで雨に降られたけどね。

 

Did I receive any surprise today? 


特にサプライズなことはなかったな。

 

What did I do for helping other people today? 


今日は自分の世界に浸ってたから、全然人のためになることはしなかったかも。

 

What kinds of foods did I eat for breakfast/lunch/dinner/fruit/snack? 


具体的にはあすけんアプリを見て欲しいけど、昼は紅花のシーフードココットカレー。
夜は懐かしのもりちゃんで焼肉だよ。