あんなことやこんなこと。

日常に起きたあんなことやこんなこと。私の視点で考えてみる。

朝ごはんを食べる。

今日は最近の私の朝ごはん事情についてお話ししたいと思います。

毎日仕事をしていたときは、朝ごはんをついつい抜いてしまいがちでした。

朝ごはんって1日の始まり!という感じがして、本当は食べたかったのですが、朝が早すぎて食べる時間より寝る時間を確保したかったことや、暗いうちに朝ごはんを食べる気にならなかったこと、朝ごはんを食べてから電車に乗ると気持ち悪くなることが多かったこともあり、食べるのをやめていました。

最近は、朝ごはんをゆっくり食べられるようになり、なんだか、『朝』を感じることが多くなったような気がしています。

クノールカップスープのCMや、食パンのCMを見ると、爽やかな朝!という感じがして、良いですよね。特に冬は、「温朝食」なんて言われてしまうと魅力的。


「クノール カップスープ うちの温朝食 コーン」篇 30秒

そんなCMに憧れていたためか、朝も米派の私ですが、最近はパンも多くなってきました。

そんな今日は、珈琲館でカフェモーニングに行ってきました。

f:id:MANIC53:20170218174144j:image

フワッフワのトーストにハムとサラダと卵がついて、なんと160円というお手頃価格!これにコーヒーをつけても600円以内でおさまります。

トーストは家のトースターで再現できないくらいのフワッフワさ♡

モーニングをしているということにテンションがあがり、趣味の読書にも集中でき、ついつい長居をしてしまいました。珈琲館さん、お世話になりました汗

(※そのとき読んでいた本はコチラ➡️ゲームマスター 国立署刑事課 晴山旭・悪夢の夏 – 沢村鐵 - 私は警察小説を愛し過ぎている。

 

朝ごはんを食べて午前中活動すると、シャキッとするのと同時に、1日が長く感じられる気がします。朝ごはん、ハマりそうです。

 

先ほど私が紹介したクノールカップスープ。

WEBサイトを覗いてみたところ、色んな朝食のアイディアが載ってました!スープを変えるだけで、毎日同じになりがちな朝ごはんにも彩りが出ますね!私も色んなスープを試してみたいと思います。

カップスープで温朝食 | Knorr® クノール | 味の素株式会社