あんなことやこんなこと。

日常に起きたあんなことやこんなこと。私の視点で考えてみる。

ピラティス継続中

『新しく始めたいこと。』の記事で書かせてもらったピラティスですが、今のところ、毎週継続して通えています。スタジオの雰囲気にもだいぶ慣れてきて、通うことへの不安はなくなってきました。

今、試しているのは、毎回違う先生に教わってみること。どの先生が自分に合うのかな?というのを確認したくて、あえて違う先生を予約してみています。

やはり、教え方も違うし、個々人を見てくれる頻度、ポイントも違う。多分、教えてもらう側との相性があるんだと思います。

 

ウインドサーフィンをやっていても、そう。同じことなのに、説明の仕方によって分かりにくかったり、スッと入ってきたり。でも、出来てしまうと、分かりにくかった説明の意味も分かってきたり。

 

そんな経験があったからこそ、今の私に一番しっくりくる先生は誰なんだろう。というのを探してみようと思い立ちました。きっとどの先生も結果的に同じことと思うんですが、自分には分かりにくかったり、テンポが早かったり…

そんな中、今日の先生は、呼吸のタイミングをしっかり教えてくれるので、無呼吸になってしまったり呼吸が逆になってしまうことなくレッスンできたこと。1つ1つの動きがゆっくりで分かりやすかったことが自分としては良かった点。継続してみようかなと思える先生に出会いました。

 

人に教えるというのはすごく難しいことで、個人指導でない限り、みんなが同じ感じ方をするというのは難しいことだと、自分の仕事を通じても感じるところ。インストラクションというのは、相手あっってのこと、日々勉強なんだなと感じてしまいます。

 

余談ですが、先生方は本当にみなさん綺麗!

ピラティス始めたいよ!という方、是非オススメです。

BDC PILATES 表参道 

 

 

eenimeeni.hatenablog.com